2008年03月31日

お引っ越しします。

ずっとお世話になっていたアセラですが、
この度、お引越しすることにしました。

新しいブログは、
http://mochako4yui.blog71.fc2.com/
です。

アセラはわたしの初ブログだし、
かわいいもかことゆいの記録がつまっているので、
もちろんこのまま残しておきます。

新しいブログでは、
もう少し更新するつもりです。
でも、なんせバリバリのB型、3日坊主の人なので…。

ニックネーム めっこ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ぼけらんち〜ん

image/mochapin-2008-02-15T23:06:48-1.jpg今朝のチワピン・シスターズっす。
ニックネーム めっこ at 23:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

寒いのね

image/mochapin-2008-02-12T23:09:25-1.jpg今、お身体を壊している人多いですよね。
流行に敏感なボクは峠はすでに越えまして
すっかり元気な36歳です(笑)。

ワンコ・チームも相変わらず元気ですよ。




代筆の‘ぴぃ’より。
ニックネーム めっこ at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

久しぶりに連れ出した。

image/mochapin-2008-02-06T17:07:55-1.jpgおふたりさんの散歩は主張のぶつかり合いで大変だぁ。

せっかく雨が止んだしそんなに寒くないし。
お座敷ワンコなあんたっちも、やっぱり外はテンション上がるんだね。



以上、現場のぴぃでした。
ニックネーム めっこ at 17:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

半年前

image/mochapin-2008-01-28T22:52:30-1.jpg携帯電話のカメラで7月に写した物が発見されましたよ。
このころのゆいはもかこよりもちっちゃかったんだなぁ。
今じゃゆいの方が大きいかも、なんですよぉ。



以上、代筆ぴぃからでした。
ニックネーム めっこ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今年初の河原へ

例年、2日・3日は箱根駅伝にかじりついているめっこ。
気がつくと、お休みの半日は終わっているのです。

でも、それじゃあもったいないexclamationので、
アンディくん行きつけの河原まで遠出をしてみました。

昨日と打って変って暖かい日差しで、
もかこもゆいたんもテンショングッド(上向き矢印)

2008_0102お正月ちわピン0032.JPG

ここは、走りやすくていい広場です。
ゆいたんは、気持ちよくダッシュるんるん

2008_0102お正月ちわピン0034.JPG

最初、誰もいなくて寂しかったけど、
ちょっとしたら、ミニチュアダックスのプラムちゃんがきました。
2008_0102お正月ちわピン0045.JPG

プラムちゃんは、めっこ実家のはなちゃんにすごく似ています。
おっとり優しそうな感じです。

プラムちゃんが来た後、ボーダーコリーのラムちゃんがきました。
写真がなくって残念ですが、
ラムちゃんはゆいたんより、1か月あとに生まれたのに、
ボーダーコリーちゃんなので、立派な体つき。
お父さんと一緒に、フリスビーをしてました。
上手にフリスビーを取ってくると、
お父さんにご褒美をもらうラムちゃん。
その後ろで、何もしていないゆいたんは、
ご褒美だけ狙って待ってたりして…。
がめつい…たらーっ(汗)

そして待ちに待っていた、アンディくん&すぬすぬさん登場わーい(嬉しい顔)
2008_0102お正月ちわピン0043.JPG

嬉しいことに、めっこが手作りプレゼントした
青いセーターを着てきてくれました黒ハート

2008_0102お正月ちわピン0042.JPG
ゆい「アンディ兄さんのおしりの匂いかがせてー」

もかこは、基本的に他人・他犬は苦手ちゃんなのですが、
ミニチュアダックスのルナちゃんにはご挨拶〜犬(笑)
2008_0102お正月ちわピン0044.JPGバスケットボール

おやつをくれる人はみんな大好きexclamation
すぬすぬさんの足元に群がります。
2008_0102お正月ちわピン0046.JPG

レッドチワピンズショットexclamation
2008_0102お正月ちわピン0047.JPG

すぬすぬさんから、お家によって任天堂のWii
をやっていかない?とゲーム好きめっこにはたまらないお誘い
を受けたのですが、
今日はめっこ母のバースデイで、パーティーのため
残念ながら帰宅。

ここからはおまけのパーティーのお食事内容。

大きなカニだカニ手(チョキ)
2008_0102お正月ちわピン0048.JPG

特製静岡おでんいい気分(温泉)
2008_0102お正月ちわピン0049.JPG

そして誕生日バースデー
2008_0102お正月ちわピン0050.JPG

これでは、確実に正月太りするわけですね。

更新中の今は、駅伝復路を見ています。
真剣に見すぎると、ドキがムネムネしちゃうので、
何かしながらじゃないとみれないのです。

今日は、もかこ・ゆいたんはお留守してもらい、
駅伝の後は、ホテルでのイベント
ジャズフェスティバルにいってきますわーい(嬉しい顔)













ニックネーム めっこ at 11:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ! ことよろ!

IMG_3005.JPG

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

というわけで、今年はどんな年になるかなあ〜。

去年は、ブログも始め、ブログを通じてたくさんのお友達ができたるんるん
そしてブログを通じて、めっこは北海道に渡りました。
ゆいちゃんをお迎えにいった!

それまででは、考えられないようなことがあった2007年。

たった1日過ぎたたけだけど、2008年になりました。
年明けって、なんだか新しいことが始まりそうな予感にわくわくします。

IMG_3036.JPG

今年は、いたずらは手加減してくださいよ、ゆいたん。

昨年お世話になったみなさん。
今年も仲良くしてくださいね。
ニックネーム めっこ at 02:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

今夜がパーティー

我が家は今日がパーティーるんるん

なぜなら、今日クリスマスは、おぴぃちゃんの誕生日だからexclamation
見た目どおりに、おめでたい感じの人です。

そんなおぴぃちゃんのために、毎年鶏の丸焼きをします。
IMG_2949.JPG

おぴぃちゃんのために…。といいつつ、鶏肉はめっこの大好物。
といっても、そう度々鶏の丸焼きなんてできないので、
お誕生日だし…。クリスマスだし…。という
口実で丸焼きをするんだなー。ぷぷぷグッド(上向き矢印)

今日は、めっこママとミニチュアダックスのおはなちゃんも
パーティーに参加です黒ハート
IMG_2952BLOG.jpg
おぴぃちゃんおめでとー!

私たちは、鶏の丸焼きにパン、サラダ、そしてスパークリングワインで
乾杯バー

わんこたちは、先日すぬすぬさんに頂いた、わんこ用ワインで乾杯。
IMG_2953.JPG

IMG_2955.JPG
ちゃんと、3ワンズに均等に器にいれてあげました。
ワイングラスじゃなくてごめんよあせあせ(飛び散る汗)

でも、赤ちゃんゆいたんと、病弱おはなちゃんは、すぐに酔ってしまわれたようで…。

酒豪めっこに似たもかこが、残りをすべて飲み干しました。
あなた、お腹たぽんたぽんですよダッシュ(走り出すさま)

IMG_2964.JPG
ケーキはリュバンで買いました。
本当はエディ君のいるショコラファンに行きたかったけど、
今日は時間がなくって、近場でおいしいところを選びました。

もちろん、ストロベリーじゃなくって、おぴぃの大好きなマロンです。
でも、やっぱりエディ君の所にすればよかった…。
だって、名前を書いてくれるのに、
「おぴ、小さな“い”でおぴぃちゃんと書いてください。」
ってちょっと恥ずかしかったし、
もかこの誕生日の時の、かわいいパイピングがよかったし。

おぴぃは36歳になりました。
悲しいことに、私の方が年齢が多くみられますもうやだ〜(悲しい顔)
きっと、私って苦労してるからだと思うのですが。

IMG_2967.JPG
わんこたちも、おいしいマロンクリームを、ちょっとだけわけてもらいました。

素敵な誕生日&クリスマスでしたあわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっこ at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

大将サンタからのプレゼント

お久しぶりでーす。
あっという間に、前の更新から1か月以上経過してしまいました。
でも、先週で仕事も一段落。28日の当直で今年の仕事は終わり。
無理矢理終りにしてしまいました。
年末年始も何年ぶりかのお休みです。わーい(嬉しい顔)

ちょっと、ホッとしていたところに、アンディママのすぬすぬさんから「大将サンタからのプレゼントを預かっているんだけど、いる?」というメールがexclamation

ブログで大将君がかわいいサンタに変身していたけれど、プレゼントまで届けてくれるとはexclamation
かわいいけれど、すごいサンタです。

IMG_2938.JPG

わんこも人間も食べられる有機ポップコーン。
絶対に年末年始のテレビをみながら、食べちゃうよ〜って、娘たちにもあげないといけませんね。
そして、サンタのおもちゃとまあるい輪っかのおもちゃです。

IMG_2929.JPG

大将サンタ、ありがとう〜

って、うちもユイタクロースと、モナカイに変身しています。
ちょっと、かわいいでしょexclamation&question

実は、私も娘たちにプレゼントを買いました。
跳ねると光るボールです。

光る前。
IMG_2943.JPG

光ると…。
IMG_2948.JPG
超小型ミラーボールみたい。

娘たちは私が買ったボールはあんまり興味なしですもうやだ〜(悲しい顔)

ゆいたんは、大将サンタからもらったドーナツみたいなまあるい輪っかがすごく気に入ったようです。
コロコロしたり、くわえたりしながらテンショングッド(上向き矢印)です。

休みが多くなるから、まめに更新できたらいいなあ。



ニックネーム めっこ at 22:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

三保へお出かけ

今日は、久しぶりにめっことおぴぃちゃんはお休み。
よって、ランチしながらお散歩に出かけることにしました。

出かけた先は、清水区にある茶香茶花さん

アジアな感じのお店です。
お店のデッキはわんこOK。だけど、寒くなってきたので、ちょっと辛い感じ。
2わんこは、お揃いの上着をきてフリース、おぴぃちゃんの上着をかぶって暖をとって待っていてもらうことにしました。
IMG_2887blog.jpg

はじめに出てきたのは、温かく薫り高いウーロン茶と、スープ。
IMG_2881blog.jpg

めっこは、グリルチキンプレートるんるん
チキン大好き揺れるハート 最高ですね。
IMG_2882blog.jpg

おぴぃが食べたのは、アジアンヘルシープレート。
いろんなおかずに加え、フォーがおいしいわーい(嬉しい顔)
IMG_2884blog.jpg


ヨーグルトムースもついていたし、大満足でしたるんるん

お腹も満たされたところで、お散歩に向かいました。
お散歩は、清水の景勝地、三保の松原。

IMG_2893blog.jpg

少し離れた所に車を置いたために、かなり歩きました。
途中砂浜を歩いたりしたので、人間もわんこも良い運動ダッシュ(走り出すさま)
しかも、ランチで頂いたウーロン茶がかなりの利尿作用を発揮し、
道端でおしっこをしている、ゆいを羨ましく感じながら、
行きは、景色も満足にみないまま、トイレを目指しましたふらふら

小学校の頃に遠足でいった覚えのある、三保の松原。
天女の羽衣伝説のある場所。
その松は、ちょっと傷んできている印象でしたが、海はきれい。

IMG_2889blog.jpg
富士山ははっきり見えなかったけど、
海の後ろは遠くに伊豆半島が見えています。
クルーザーに私も乗りたいなあ。

そんな楽しいお休みはあっという間に終わり…たらーっ(汗)
明日からは、名古屋→大阪→京都→岐阜への3泊4日の出張&
勉強会への旅へ出かけます。
先週末は宇都宮に出張に行っていたので、うちにいる方が少ないバッド(下向き矢印)

もかこ、ゆい、おまけにおぴぃちゃんに忘れられそうで怖いなあ顔(汗)

ニックネーム めっこ at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする